自己紹介・本ブログについて

スポンサーリンク

【自己紹介】

関東在住の30代のサラリーマンエンジニアです。

そこそこの大手企業に勤めながらも,出世に興味を持てず,会社の中でしか通用しない人間になりそうなことに嫌気がさし,自分自身でお金を稼ぐ力を身に付けつつ,知識とスキルの向上を図りたいという思いから,2020年1月頃より本ブログを始めました。

本業(激務)をこなしつつ,本ブログに力を入れたいと思います。

趣味は,読書,海外旅行,運動(筋トレ,ランニング)です。読書は,政治経済,社会情勢に関する本を好んで読みます。特に,ジムロジャーズ,副島隆彦による影響を受けており,本ブログでもこの二人に関する記事を沢山作りたいと思っています。

また,私の将来の目標は次の2つです。

①40歳までに経済的に独立し海外で自由な生活を送ること
②世界の社会情勢を的確に把握・予測できる能力を身に付けた知識人になること

この目標を達成するために,収入の確保,語学の習得(主に英語),健康維持,そして政治経済等の社会情勢に関する知識習得を目指しており,その一環で本ブログを運営しています。

【本ブログについて】

本ブログでは,自分の実体験から役に立つと思ったことを紹介していきます。

取り扱う主な記事は,健康法,パソコン・スマホ,投資,英語学習,読書,社会情勢等で,いずれも自分の生活や将来の目標(上記参照)に関連しているものです。

また,これらの記事には,エンジニアらしく,様々なデータをもとに,自分の考えを発信していきます。

スポンサーリンク
エンジニアは考えた!!
タイトルとURLをコピーしました