自己紹介・本ブログについて

【自己紹介】

関東在住の30代のサラリーマンエンジニアです。

そこそこの大手企業に勤めながらも,出世に興味を持てず,会社の中でしか通用しない人間になりそうなことに嫌気がさし,自分自身でお金を稼ぐ力を身に付けつつ,知識とスキルの向上を図りたいという思いから,2019年12月から本ブログを始めました。

激務である本業を適度にこなしつつ,ブログや投資等に力を入れたいと思います。

趣味は,健康,運動(筋トレ,ランニング等),読書,海外旅行です。読書は,政治経済,社会情勢に関する本を好んで読みます。特に,ジムロジャーズによる影響を強く受けており,本ブログでも取り上げたいと思っています。

私の将来の目標は次の2つです。

①40歳までにFIRE(経済的独立・早期引退)して,世界を旅すること
②世界の社会情勢を的確に把握・予測できる能力を身に付けた知識人になること

この目標を達成するために,収入の確保,語学の習得(主に英語),健康維持,そして政治経済等の社会情勢に関する知識習得を目指しており,その一環で本ブログを運営しています。

【本ブログについて】

本ブログでは,自分の実体験から役に立つと思ったことを紹介していきます。

取り扱う主な記事は,健康,パソコン・スマホ,投資,英語学習,読書,社会情勢等で,いずれも自分の生活や将来の目標(上記参照)に関連しているものです。

また,これらの記事には,エンジニアらしく,様々なデータをもとに,自分の考えを発信していきます。