その他

CBDオイルは体調が良くないときに効果的【体験談】

「CBDオイル」は,不安やストレスなどを軽減させ,精神を安定させる効果があるとされており,海外セレブにも使用されています。私自身,日々の仕事に追われるなど,ストレスを感じていると自覚しているため,「CBDオイル」を使用し,どのような効果があったかを本記事でご紹介します。

1. CBDオイルとは

「CBDオイル」とは,ヘンプ(麻)やカンナビス(大麻)に含まれている成分である「CBD」(カンナビジオールとも言われる)をオイルにしたものです。

不安やストレスなどに対して,精神を安定させる効果などがあるといわれており,海外セレブたちも使用しているものです。

大麻のように,気分をハイにする成分は含まれていませんので,もちろん合法ですし,人体への悪影響はありません。

 

2. CBDオイルの使い方

1回あたり,CBDオイル2~5滴をピペットを用いて舌に垂らし,1分以上経ってから飲み込みます。これを1日に2~3回行います。

舌にCBDオイルを垂らした後,すぐに飲み込まないのは,舌を通じて吸収率を高めているためです。

味は少し苦味があるけど,特に気にならない程度で,誰でも問題なく摂取できると思います。

私は,毎夜に1回を基本として,体調がイマイチ良くないなというときに追加で使っていました。ですので,だいたい1日に1~2回の使用頻度です。(標準的な使い方よりは,少し少なめです。)

 

3. 私が使用したCBDオイル

私が使用したCBDオイルは,以下の写真の「Naturecan」の「20%CBDオイル」です。

値段は15,800円ですが,今なら3割引の11,060円で購入可能です。

容量は10mlで,約240滴分のため,1日に2回摂取する場合,だいたい1ヶ月分の容量となります。

 

「Naturecan」や「CBDオイル」についての概要は,以下のとおりです。

Naturecanの説明

Naturecanは、 CBDオイルをはじめ、CBGオイルCBDグミCBDリキッドなど、品質と抽出プロセスにこだわった高品質なCBD商品を取り扱っています。また、クレアチンなどの日常生活をサポートする商品も。非CBDのサプリメントは、Naturecan Fitnessへ。豊富なプロテインの商品ラインナップや、プロテインクッキーHMBEAAアシュワガンダ、またロディオラなどご用意しています。

 

4. CBDオイルを使った効果

私は,CBDオイルを使うことで,軽い頭痛等で体調がすぐれない場合に,その痛みやイマイチな体調による精神的な影響を緩和してくれると感じました。

一方,体調が良い時に使っても,正直効果は感じられませんでした。

また,CBDオイルは,睡眠改善に効果があるとも言われておりますが,私の場合,寝つきがもともと良いこともあり,あまりその効果はわかりませんでした。

このことから,ちょっと体調が悪いなと感じた日にCBDオイルを摂取するのが,おすすめの使い方と思います。

ただし,私が使用した期間は1カ月程度のため,長期間使用を続ければ,より効果が表れるかもしれません。

 

5. まとめ

本記事では,不安解消に効果があるとされている「CBDオイル」について,使用した体験談をお示ししました。本記事のまとめは以下です。

  • CBDオイルは,不安やストレスの解消,リラックス効果などがあるとされており,海外セレブも使用しています。

 

  • 私が「Naturecan」の「20%CBDオイル」を1ヶ月程度使用した実感としては,体調が少し悪い日,体調の悪さを緩和できる効果があると感じました。