日清の完全栄養食All-inシリーズを食べたが美味しくなかった(改善に期待)

スポンサーリンク

完全栄養食とは,1食で1日に必要な全ての栄養素の3分の1を摂取できるように作られた食品です。

日清から完全栄養食All-inシリーズが販売されており,パスタの「All-in PASTA」とヌードルの「All-in NOODLES」があります。

この記事では,All-inシリーズを実態に食べてみて感じたことをシェアします。

All-inシリーズに興味がある方,食べてみたい方,自分で食べたけど他の人がどう思っているかを知りたい方は,ご覧ください。

 

1. 日清の完全栄養食「All-inシリーズ」とは

「All-in」シリーズは,日清が販売している完全栄養食です。

パスタの「All-in PASTA」とヌードルの「All-in NOODLES」の2種類があります。

どちらも,1食で1日に必要な全ての栄養素の3分の1を摂取できるように作られたものです。

鍋で4分間茹でる,もしくは,熱湯を注いで6分間温めた後に,付属のソースをつければ完成です。お湯を注ぐだけでも調理ができるところが良いですね。

ちなみに,茹でた後でも栄養はほとんど保持される麺の構造となっており,お湯に溶け出す栄養素は少ないようです。

【All-in Pastaの1食分の栄養素(1日に必要な栄養の3分の1が100%)】

完全栄養食は,他の会社からも販売されています。

必要に応じて,本ブログの以下の記事を参考にしてください。

完全栄養食の詳細を知りたい方

ベースフード社のベースブレッド・ベースパスタを食べた実体験

COMP社のパウダー・液体・グミを食べた実体験

 

2. All-inシリーズの味は

個人的な感想になりますが,全然美味しくありません
正直まずいです。(日清さん,ごめんなさい)

濃いめのソースで多少ごまかしていますが,麺が苦みのようなエグい感じの独特の味がします

日清のカップヌードル感覚で食べると,味の違いが大きすぎて,衝撃を受けます。

ネットで美味しいと言っている書き込みがちらほらありますが,正直あり得ないです。1食分を食べるのにも苦労します。

100人中99人は美味しくないというでしょう。

以下は,All in PASTAの和風タラコ味の写真です。
うーん,見た目は良いですねー。見た目は・・・。

【All-in Pastaの和風タラコ味】

私は,全7種類のセットを購入しました。
5食食べて,残った2食を食べる気がしなかったので,食べてみたいと言っていた知り合いに譲りました。

その知り合いからは,味に関するコメントはありませんでした(笑)
→後日,美味しくなかったというコメントをいただきました(笑)

それぞれの味の感想は以下です。ソースの味が濃い方が,麺の苦さ・エグさをかき消してくれるので,マシですね。

試していませんが,付属のソースではなくて,麺つゆで食べれば,麺の苦さと少しマッチして気にならないのではないかと思いました。

【All in PASTA(オールインパスタ)】
△粗挽き牛肉の旨みあふれる濃厚ボロネーゼ
 →味が濃いソースが麺の味を和らげてくれる。All inシリーズの中ではマシな方

×:真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ
 →ソースの辛さと麺の苦さが合わない

×:バター香るコク旨和風たらこ
 →タラコの味が弱く,麺の苦みが強いので合わない

?:バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ
 →知り合いに譲ったので味は不明
  (後日美味しくなかったと連絡がありました(笑))

【All in NOODLES(オールインヌードル)】
△:卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば
 →味が濃いソースが麺の味を和らげてくれる。All inシリーズの中ではマシな方

△:ごま香る濃厚坦々まぜそば
 →味が濃いソースが麺の味を和らげてくれる。All inシリーズの中ではマシな方

?:パクチー香るトムヤムまぜそば
 →知り合いに譲ったので味は不明
  (後日美味しくなかったと連絡がありました(笑))


All-inシリーズは,まだまだ味の改善が必要ですね。今後に期待します。

同じ麺類の完全栄養食では,ベースフード社のベースパスタの方が間違いなく美味しいです。

ベースパスタが気になる方は,こちらの記事を見てください。

 

 

3. どこで購入できる?値段は?

All-inシリーズは,日清食品のオンラインストアから購入できます。
https://www.allinseries.jp/

アマゾン等のネットショップやコンビニ・スーパーでは売っていません。

値段は,7食分で4,082円(税抜)のため,1食あたり約600円です。
ソース無しなら約400円です。

賞味期限は,All-in PASTAが8ヶ月、All-in NOODLESが6ヶ月です。

 

4. どういう時に便利?

使い方としては,手軽に麺類が食べたいけど,栄養にも気を使いたい人に良いと思いました。ただし,やはり味に課題がありますね。

味がイマイチなのを利用して,食欲を減退させ,ダイエットに使用する方法もあるかもしれません(笑)


味が美味しかったら,栄養はあるし,時短できるし,暖かい食べ物なので食事の満足度も高いでしょうし,かなり使い勝手良いのですが,ほんと惜しいです

今後の味の改善に期待します。

 

5. まとめ

本記事のまとめを以下に記載します。

  • 日清の完全栄養食「All-inシリーズ」は,「All-in PASTA」(4種類)と「All-in NOODLES」(3種類)の2種類があります。1食600円です。

  • 鍋で4分間茹でるか熱湯を注いで6分間温めた後,付属のソースをかければ完成です。

  • 味は正直美味しくありません。1食分を全て食べるのにも苦労しました。

  • 調理は簡単で時短になるし,栄養はあるし,暖かい食べ物を食べられるので,味さえ美味しくなれば,かなり使い勝手が良いと思われます。日清さんも味を改善しようと試みている最中のようなので,今後の改善に期待します。

タイトルとURLをコピーしました